

ギャラクシータブかってみたよ!Galaxy tab仕様日記その1

 止まらないガジェット好きなペンギンですw
 さて、GalaxyTabを購入して4日目のクリスマスの夜、ネコとタブとiPhone4にかこまれておりますw
 
 自分はスマートフォン暦が意外と長くてもうかれこれ4台目になりますね。ウィルコムの03にくらべればかなり進化したものです!その割りにシャープがあまり進化したとも思えないですが・・・

 さて、GalaxyTabですが・・・
 iPadのライバルとして発売されたようですが、まあ・・・相手にならないですな。
 Androidのイイトコと悪いトコあるんですが、今のところ悪いところが目立ちますね。
 なにが違うかと言うと、この画面サイズの専用のアプリがない所だと思います。専用のブラウザでもあればいいのですが、Androidは機種が多いし難しいでしょうね。普通サイズのブラウザを無理に広げてインターネット見てる感じがとても辛い、写真とかかなりぼけちゃってなんだかなーフォントもイマイチ。キーボードは最低ですね、韓国製なので日本語が弱いんです。

逆にiPadより優れている点は、フラッシュみれるとこですね。あとAndroidの特徴としてカスタムが色々できるんですよ!あとコストパフォーマンスですね。本体代2万、wifiのみで使用するなら月1000円程度とかなり安い。あと、電話もできる!もちろん回線が強いドコモ。iPadだとどーしても月に5千円くらいかかっちゃうのでかなりお得ではありますね。

 GalaxyTab、なんだかまだ試作機といった感じですが面白いですよ。Toutube画像の最高に綺麗な動画を楽しむには最適だし、twitterもみやすいです。あと音楽流しながらいじってるのは楽しいwこの値段ならけっこー買いだと思います。

 結論!iPhoneもってるからiPad買っても似たようなものだし、と言う人にオススメです。
 どのみちファースト携帯にはなるわけのない代物なので(でかいもん)、2代目の維持費がここまで安く抑えれるのはうれしい。お金に余裕があれば断然iPadオススメしますが、興味程度で欲しい人には最適かなーと思います。

 ただ、skype無いとは思ってなかったし、viberも無いというのがちょっと痛いです。
 viberはそのうち出るみたいなので早く出して欲しいな、それが出れば評価は大きくかわります。だってスマートフォンもちに電話するのタダになるし、高音質だし。まあ、iPhoneもってるのでそれでいいといえばそれまでですが。

 

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
